雨上がりの午後 和田堀の森に散歩に出かけました。
カラスの鳴き声が激しいので見上げるとヒマラヤスギ
のてっぺん辺りにノスリの幼鳥がカラスの群れに狙われ困って
いました。なかなか逃げ出せなくて困り果てること40分あまり。
ついにカラスの1羽に頭を足でアタックされ、逃げ出してしまいました。 
10日前にもこのようなシーンに逢いました。
ホントに気の毒なことです。
1対1ならなんとか逃げ出せようが、多勢に無勢だ。


可愛い幼鳥


カラスは上下左右から止めどなく大声を出しながら牽制していた

ノスリは頭を足でがつんと一撃された


カラスは1撃の後飛び去る

 
 それでもノスリは動じない


「もういいかげんに やめてよ!!」——ノスリは困り果てました。


ついに逃げ出しました


羽が痛んだノスリの幼鳥を執拗にカラスは追っかけます

 
無事に安全な場所へ逃げろよ!そして頑張って生き延びろよ!