TAKANO YAMAHIKO

高野山彦

- gallery野鳥花蝶写真館 -

オシドリ(Mandarin Duck)②

緑青鶲のいた森から 僅か10分ほど歩いた庭園の池の奥まった 岸辺に ようやく20羽ほどの鴛鴦が木陰から見え隠れして 目を楽しませてくれるようになりました。

続きを読む

ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)❷

前回撮った同じfieldのTR園でのルリビタキです。 ますますfriendlyになっていました。

続きを読む

ジョウビタキ(Daurian Redstart)

ジョウビタキ嬢もピラカンサの実を食べに来ていました。

続きを読む

メジロ&ピラカンサス(Japanese White-eye)

園内で最もタワワに実ったピラカンサスに 20羽ほどのメジロが入れ替わり立ち替わり 食事に来ていました。

続きを読む

オシドリ(Mandarin Duck)

今年は例年より少なめな鴛鴦が 都心の公園の池に20羽ほど入っていました。

続きを読む

超弩級の珍鳥ーロクショウヒタキ(Verditer Flycatcher)ー緑青鶲—⑤

地面&地面近くのロクショウヒタキです。 木の影になるので色が濃くなりました。

続きを読む

ヒヨドリ(Brown-cared Bulbul)

イイギリの実がようやく熟し、ヒヨドリが我が物顔で 食べていました。シロハラやアカハラにも時々は 譲ってね。

続きを読む

超弩級の珍鳥ーロクショウヒタキ(Verditer Flycatcher)ー緑青鶲—④

明るい快晴の森の中で元気に愛嬌を振りまいています! 緑青嬢。

続きを読む

ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)

11月の中旬ごろから寒い晩秋になり、急にルリビタキが山から都市公園に あちこちに降りてきていました。 旅の疲れやfield慣れを していないので、体が汚れていたりするので ゆっくりと撮ることを決めていたので今頃になってしまいました。 それでもちゃんと撮れるかどうかワクワクしながら撮りました。

続きを読む

ジョウビタキ♀ (Daurian Redstart)

  ルリビタキのいたfield にはジョビ子ちゃんもいて、 時々派手な小競り合いを演じていました。    

続きを読む