この秋口は行事がたくさんあって、なかなか馴染みのfieldには行けなかった。
近年珍しくキクイタダキも10数羽松ノ木の梢に見え隠れして、それだけでも
ワクワクする。あの可愛い動きの速い菊ちゃんを撮えるのは並大抵ではない。
これはもうスポーツそのものです。願わくは長期にわたって滞在を希望したい。 

 
松ノ木の穴に内こっそり木の実を格納するヤマガラ。

 
木の葉も色ずき、秋口の風情を醸すシジュウカラ

 
これは自宅の庭に生えたアカメガシワに来たコゲラ。


イイギリの木の下にマガモのペア—がいたので撮ろうとすると、雄が寝ているので・・・ 

ちょっと迷惑ですが、 咳払いをして起こしました。


すると、すぐ頭を上げてくれました、マガモ君ありがとう。

 
秋楡の木に実がいっぱいついていても、まだ 熟していないのでカワラヒワたちが
周囲の木でウロウロしています。


キンクロハジロは2羽ずっとこの池に居続けているそうです。

 
ずいぶん赤くなったイイギリの実です。もっと熟してくると、小鳥たちは競って、木の実にやってきます。