早朝は6度台とかなり寒かったが快晴。午後になり
15度以上の春らしくなり、樹々の新芽の鮮やかな萌黄色や桜花の白さが
目につくようになりました。
キバラガラは今日は早朝からよく出ました。
というより、日曜日でもあり、雨あがりの日となり、
CM&Birderの目が100人以上で、早咲のヤマザクラ系の桜木を中心に
快晴の明るさの元、200以上の瞳で探索力が上がったというべきか!?
出現時間回数と経過時間を一覧表にしてみました。

 ①回目      6:30〜6:50ーーーー20分

 ②回目      8:25〜8:52ーーーー27分

 ③回目      9:16〜9:36ーーーー20分

 ④回目   10:31〜10:40ーーー19分

 ⑤回目   11:30〜11:32ーーー 2分

 ⑥回目   12:10〜12:21ーーー11分

 ⑦ 回目   13:42〜13:50ーーー 8分

 ⑧ 回目   15:24〜15:31ーーー    7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 早朝6:00~夕刻18:00 12時間中114分(約2時間)

大雑把に表現すれば、「出ずっぱり」と言えるような出現回数と可視時間です。
(一昨日までの出現回数と比べると約2倍以上になっています。)
CMの中には「まもなく抜けるのではないか?」との悲観的な見かたをする方も
います。さて明日はどうなることやら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?
皆さんはもうお撮りになりましたか?まだの方のためにもう少し長居していただけるよう
お祈りいたします。