雨あがりの曇り時々薄曇り。
朝8時台からひっきりなしに出突っ張り!
CMの人数も通路が塞がるほどの多さ。
後から後から増えてざっと80人以上はご来場!
気温がぐんぐん上昇し、早咲の桜が散り始め
山桜が満開になりました。
ここにキバラガラが一度来たのを何とか撮れました。
桜木の隣のコナラや散り始めた桜木にも頻繁に来ました。
川を望む法面のブッシュでひと休みすると
すぐに広場の高木の欅や櫟木などの梢で
新芽を食べまわっていました。
キバラガラ君楽しませてくれてありがとう!
怪我のないよう、地元の小鳥たちとも
うまく折り合いをつけて仲良くしてください。
ヤマガラ君もまだいますね。
ガラ友なのかよく一緒にいるね。
お腹いっぱい食べて旅の準備をしてください!
ではまた明日。。。。。
雨が降りそうなのでお先に失礼!

山桜に来たキバラガラ

 

 

残り少ない早咲の桜の花びらに来たキバラガラが飛んだ!  

コナラの新芽を食べるキバラガラ

燃え出る新芽を求めて飛び回ります。

欅の新芽の枝で大声で囀っていました。