朝から快晴。しかも暑いくらいの心地よい気温。
キバラガラは8:08の私自身との遭遇を第1回目として、
その後次々に新芽の出た高木を飛び巡り、待望の桜木にも
飛んできたシーンを撮る喜びを3回くらい来場者皆で味わいました。
回数を数えるのも無駄なくらい、弁当を食べる時間がないくらい
ひっきりなしに現れては休み、また現れる嬉しい対面の連続でした。
その上、スマホやガラケー等でこっそり見聞きしていたWBCの結果が
対米で3対2で勝利したことが分かると一瞬、鳥友一同どよめき
喜びを隠せませんでした。
公園はソメイヨシノが満開になり、葉先のヤマザクラも咲き始め、
厳寒を乗り越えてきたキバラガラの頻繁な飛翔がfieldのムードを
一気に盛り上げました。
キバラガラを縦横無尽に撮影でき、桜が咲き誇り、WBCでは14年ぶりの日本の優勝が
決まりました。こんな歓喜の瞬間はそんなにないようにも思います。
コロナ禍やウクライナ侵攻の嫌な世界のムードを忘れてしまった一瞬でもありました。
私はもともとsports大好き人間ですので、この際、WBCで世界一となった日本の優勝への
フレーズの数々をここに記して記憶に留めたいと思います。
「今日だけは米チームの各選手たちへのリスペクトはやめて勝ちに行こう!」
「Otani is Wonderful player!」
「各投手の最高の継投!」「技術ではなく情熱!」
「監督と各選手の信じ合い!」「日本の投手陣のレベルの高さ!」
「村神様の強打復活!」「一世一代の選手!」
「天が与えた大谷選手!」
その他皆さんも見聞した数々の感動を与えたフレーズを心に刻んで
今後の生活に役立てる機会にしてみてはいかがでしょう!