今日は朝から弱い雨が降ったり止んだり。
私は以前から予定に入っていた
ラジオ体操会の方々と「春の鳩バス」の小旅行で
中央区の築地市場、墨田区のSkyTree,台東区の浅草寺の周囲、等を巡ってきました。

東京はなんて平和なのだろう!
どこの国の人たちも恋人たちも美味しいもの、美しいものを求めて、
この街を公園をそぞろ歩く。
私は地球の何処かで今もなお戦争を続けていて、

多くの人たちを苦しめていることに想いが至ると、
大空を見上げて込み上げてくる涙を堪えた。
78年もの平和な日本を2度と戦禍の中に放り込んではいけないのだと!
戦争に至る過程を見過ごし、気がつくと後戻りできなくなっている!

政治家に国を任せてはいけないのだと!
話し合いが足りない!もっと真剣により良い考えを

ぶつけ合おう!

帰宅後、地元のほぼ毎日観察を続けられている
Sさんと、 Kさんにキバラガラの状況をお聞きしました。
1日中雨が降ったり止んだりの中、
現場に足を運ばれたそうです。
その結果、お二方ともキバラガラを見なかったということでした。
CMが4人現場にいたということでしたが、
中には北海道からお見えになっていた方もおられたようです。
明日は朝方は気温6度と低く、快晴なので昼間は16度にまでなるようです。
キバラガラの出現を待ちましょう!