上品な色合いのギンムクドリなので、
つい眺め入ってしまいます。
並ムクドリと同じ仲間なのにこんなにも違う
色かたちに仕上がったのはなぜだろう!?
と思いつつ、再度見入ってしまいます。


並み椋鳥と一緒に水浴びするギンムクドリ


真正面も絵になります


うつむき加減のGちゃん


並ムクドリに歌の指導? 少し、表現がオーバー気味だと思いますけど・・・


ハチジョウツグミと間違えそうな亜種シロハラ(ツグミのような羽の拡げ方が気になります)

参考—ハチジョウツグミ(2010.4.28 舳倉島で撮影)

https://takanoyamahiko.com/wordpress/wp-content/uploads/goophoto/86a8843b795463dbe059e0849530d073.jpg


すぐ傍で、ジョウビタキの雌が遊んでいました。

ジョウビタキの♂は please, click under!

https://takanoyamahiko.com/wordpress/wp-content/uploads/goophoto/c373eab1c37547e5f4a53ff67906cc33.jpg


後ろを振り返ると遥か遠くにロココチックなディズニーランドのお城のような建物が見えました。