殺風景な池の中島—
冬景色の古木の中にひときわ目だつ
鮮やかな赤と黄緑の色合いを
持つ、アオゲラ(♂)が登場!


アオゲラ登場


ヒヨドリ君も来ないな?~  シメシメ


たしか赤い実を この辺に隠して置いたのを僕は見たんだ


あ~ あったあった ヒヨドリ君の隠したイイギリの実だ


失敬して、いただきま~す


あ~おいしかった ごちそうさま


ヒヨ君が来ないかな~  ひと休み


あっ、ヒヨドリ君が来るぞ


ここまで来れば一安心!!


中島の落ち葉をひっくり返して、木の実や小昆虫を漁るアオジ(♂)


シメとツグミも水のみに池の縁に下りてきました


木の枝に止まったシメ—-♀なのか目が優しい


上を見上げるとアトリが10数羽 枝にとまっていました


目障りな青い空箱はカラスが運んできて置いたものです。
アトりが15羽います。数えてみて下さい。13羽以上数えられれば
あなたは目がまだ丈夫です。