朝から寒いが無風状態で昨日より撮影条件は整った。 午前中は早朝8時ごろ瞬時の出現で撮れたCMは3人ほど。午後になり、field全体が明るくなり、ほとんどが腹打ちの撮影ですが、首が痛いと訴える方もおられました。しかし黄色い腹を見つけては大喜びです。日曜日とあって、若い学生さんやお勤めの方が多かったようです。そう簡単には撮れないことがわかってきたので、敬遠しているのかもしれません。人数もそんなに多くありませでした。明日は後輩のHKさんがおいでになるとtelあり、うまく早く撮ってくれることを願う。

ヒバの木の皮に潜んでいる小昆虫を探しているようだ。

メジロは下から見ると喉の部分と下尾筒が黄色いので間違えやすい。目と腹が白いので本命だと期待し過ぎるとつい見誤ってしまいます。

「ヨタカ」のような一瞬のstyle

「キバラガラ」の典型的な腹打ち!

見つけて慌ててshutterを押しても葉被りの被写体となります。注意しましょう!

 

[いたっ!」と思っても光の具合でシジュウガラだったりします。よく見ましょう!

時折ヤマガラもいますので、とりあえず撮っておきましょう!

相変わらずの腹打ちでスミマセン!一瞬の登場なのでとりあえずshutterを押してしまいます。

奥の黄色は何?