立冬を過ぎると朝夕は確かにひんやりしてきた。
しかし、昼間は暖かくなり、モンシロチョウが飛んだり、小昆虫が
川面の上を大群で飛んだりしている。今日は雨虫がたくさん飛んでいました。
天気予報も明日は1日中雨らしい。


小さな虫を捕らえる一瞬


島から舞い上がったところ


ハクセキレイも小虫を食べようとしている


ダイサギが川の中で小さな魚をゴミごととらえて岸に上がった


コサギも餌をあさっています


キセキレイも縄張りをはりながら遊んでいる


セグロセキレイもハクセキレイよりは数は少ないが常駐するようになった


オナガガモが上流に飛んで行くのが撮れました


オナガガモ(♀)の内羽こんな色です


雄の内羽の方が綺麗ですねーー光の角度で多少変わります