W池の新緑の深い森で三日目にしてやっとツツ鳥が撮れました。
類だけに、なかなか人の眼に
簡単に見えるところには現れませんでした。
若い3人のバーダーの視力の良さに感服です。
Oさん、Wさん、Tさん、いつも的確なリードを有難う。大感謝です。


以上3点見事な枝かぶりです。

さすが杜類です。微かに撮れただけましだと思っていましたが・・・・
夕方になり、やっと若者の眼力を頼って満足の行く姿を撮ることができました。
有難うお三方!


ツツ鳥が現れない間にこんな和やかなシーンを撮っていました。

同じ位の大きさの異種であれば時により大接近。こんなに睦まじい姿を見せてくれることもあります。

小鳥達の大好物の桑の実が今年も沢山熟しつつあります。