今日は建国記念日。明日は土曜日、明後日は日曜日の3連休。
外は大雪が朝から降りしきっています。
明日も降り続くそうです。
東京は大雪になりそうです。
そちらよりははるかに降る量は少ないでしょうが・・・。
姉さん身体を壊していませんか?風邪をひいていませんか?
今年は気候不順で我々老体は体調を崩しそうです。
くれぐれもお気を付け下さい。
今日は久しぶりに散歩にも出ず、部屋にこもりきりで、
思い出の小鳥達と遊んでいました。

昨年4月下旬、輪島市沖合いの舳倉島のオオルリです。
亡き父との思い出をたどりながら、
島中を歩き回って撮った一枚です。
私の大好きな”幸せの青い鳥”です。

サンコウチョウが懸命に餌を運んで子育てしていました。
尾の長いのは父親です。
埼玉県の中央部で昨年撮影したものです。
こんな風に、親も子も必死になって、命をつないでゆく姿を
こっそり、小窓から見せて戴く瞬間は至福の喜びでもあります。

オオマシコの若鳥です。
jueryを餌に見立てて組み合わせてみました。
成鳥になると赤みが増し、とても
綺麗になります。

北海道の浜頓別の湖のハマユウが咲く1昨年の6月に撮ったものです。
タイトルは“ベニマシコ飛んだ!”でどうでしょう。