今日は朝から五月晴れで、目覚めが早かったので、
久しぶりに和田掘に出かけた。
wada さんが「サンコウチョウが入っているよ」と
教えてくれたので、その気になって短めの600mmで
頑張ってみることにした。
新緑が鮮やかな島の中を見え隠れして動きが早く、
なかなか撮れないでいましたが、とうとうGET!
恥ずかしながら今回が4年間で和田掘では初Shoot !?
大いに興奮いたしました。

新緑眩い中にサンコウチョウの♂を発見!

あちらと思えばまたこちら・・・と動きは早い

ついに撮りやすい枝に止まってくれた

表情まで捉えることができました

メボソムシクイか?

薄い頭央線があるので、センダイムシクイです。

キビタキもお目見え

カルガモの新生児6羽

横並びに整列することもあります。