二日目−8日4時半起床。宿の女将さんが昨日コマドリが撮れなかった事を気の毒がり、
朝食の7時を遅らせてもいいから、朝早く出かけて撮ってくるよう励まされ、3人で
頑張って出かけた。結果、、、、大成功でした。女将さんありがとう。
ワクワクドキドキ、、、遠くから近づいてきました。


遠くにやっと現れました。
腕時計を見ると6時5分前でした。


こちらに向いてくれました。


しばらく、、、、こちらの様子をうかがっていました。

 
最短距離の古株にすっくと立ったコマドリちゃん。 

 
目の前で大きな長いさえずりを聞かせてくれました。


山の仲間に向かってもさえずり続けていました。


私達を意識して興味深げなまなざし・・・野性がみなぎる逞しさです。


滝や水の轟音に負けじとばかりさえずり続けていました。


コマちゃんさようなら、ありがとう。


撮影中、真上の枝にヒーツキヒーツキヒーツキ日—月と鳴く
エゾムシクイが移動してゆきました。


帰路、昨日見つけたコガラの巣に立ち寄り、
雛に餌をやり続けている事を確かめて、長居せず、邪魔をせずに
サヨナラを言って宿に朝食を食べに帰りました。
もちろん、宿の女将さんに心からの感謝の言葉は忘れませんでした。