キビタキの雄はオレンジ色が目立ち存在が
すぐわかりますが、雌は地味な緑系のため、
なかなか見つけにくいものです。
見つけにくいものを見つけるのがこれも一つの
大きな楽しみですね。
今秋はオスよりもメスの方が多いように思います。
familyでいるところも見られ幼鳥はこれまた
可愛いものです。

幼鳥のメスです。

かなりなご年配のお母さんですね。

少し若いようです。

2羽いるのですが、1羽を狙っていると思わずもう1羽がflameに入ってきたものです。

こんな枝ぶりだと長く止まって居ますね。

電線に止まりました。

飛び出しました。

小さくても全開ともなると美しいものです。少しピンが甘いですが・・・・・

光が差している樹木の幹に飛んできました。

これはエゾムシクイですね。キビタキと同じzoneに出没して居ました。