仰々しく集団で大合唱していました。
葭原からなかなか姿を現しませんが、
じっと待っていると撮影のチャンスはありました。
実は「マダラチュウヒ」の雄を撮りに出かけたのですが、
逗留期間が4日目ということでもしやと思いつつ現地に赴きました。
朝から急に暑くなり(最高31、2℃)朝方8:30ごろ
抜けたようでした。
残念でしたがまた来季に期待します!
オオヨシキリやホオジロに慰めていただきました。

ホオジロも遠くで大声で鳴いていました。

観察塔の手前の道には季節外れの「マダラチュウヒの♂」が入り、関東一円からbirderが殺到していました。異常気象の猛暑(31、2℃)にもかかわらず我慢強く珍鳥を待っていました。